-----
BODY:
世界の人口は今70億人。
以下より爆発的に人口が増加してきたことがわかる。

[UNFPA(国連人口基金)東京事務所:世界人口推移グラフ]
人が多くなると、競争が激しくなる。
食糧が極端に少なくなると、弱肉強食の世界になる。
貧乏人だけじゃない、金持ち連中も金を持ってても、明日の飯に困ることが起こりえる。
戦時中の日本みたいにね。
だから、昨今流行ってる二酸化炭素が増えたどころの騒ぎとは
レベルが違う。
じゃあ、世界はこれから何をすればええの?
そのヒントは、
このオッサンの本(題名忘れた)を立ち読みしてた時に、書いてあった。

一人の人間が使用するエネルギー量と、出生数は逆相関している。
つまり、エネルギーをよく使う先進国は
出生率が低い、逆に途上国は出生率が高いって。
まぁ、統計をいろいろ持ち出して説明してたんだが、
庶民感覚からしても、金持ち夫婦が子だくさんってきいたことない。
また、テレビで子だくさんの家族をドキュメンタリーしてるけど、
たいがい貧乏だ。(子供が増えて貧乏になったのかもしれんが)
よし、ひとつこの考えを真実としてみよう。
俺は人口爆発を食い止める方法を思いついた。
ソッコーで途上国を豊かにせよ!
やらしい言い方やけど、
先進国の金持ち達が途上国を豊かにすることは、
慈善活動だけじゃなくって
自分とその子孫を守るための活動とも言える。
最近引退して、世界最大規模の慈善家になったこの人は、
そういうことも頭によぎってるんやろか。

P.S. 日本全体の生活レベルを下げて、出生率を上げよう!?
政治家がそんなん言ったら、絶対落選やね(+o+)

0 件のコメント:
コメントを投稿